あるときはプチ写真家。信州・安曇野はじめ各地の風景写真をお届け。
風月を友に

月山(がっさん) 2011.10.19

今年は、東北の旅の途中、山形県にて仕事のお客さんが合流。合流の日が高気圧ど真ん中のちょー山日和!(この天気予報は1週間前から動かなかった)。前日鳥海の女神に追い返された身としては、どこかに登らなければ気が済まない。東北まで来ておいて、どこにも登頂しなかったなんて、あり得ない!!「ゆっくりブナ林散策と観光」てプランだったんだけど、も〜そんなの却下却下!「月山行きますよ、月山!!!」 (だって車で8合目まで行けて、頂上まで3時間のゆるやかなルートが宿泊地から「わりと」近いのを発見してしまったんですもの〜)。お客さんが山歩きする方で助かりました(笑)。
ええもうそりゃーいい天気で、鳥海山や日本海が美しく見えて、月山は変化に富んだ優美な山で、お客さんも私も大満足でしたよ(お客さんは最後に新幹線に間に合うための猛ダッシュ付きでしたが、笑)。
私は翌日安心して宮城県の被災地のボランティアへと向かったのでした。

閉じる


このページに掲載されている画像・写真画像の著作権はすべてサイト運営者に帰属します
無断での転載・ダウンロードはご遠慮下さい
Copyright © Naoko Ito. All Rights Reserved.